HOMEブログ代表者 山中真二のブログ >LIXIL南港ショールームにて勝手口用採風ドア見学状況!No.71 岸和田市 山中真二のブログ

LIXIL南港ショールームにて勝手口用採風ドア見学状況!No.71 岸和田市 山中真二のブログ

LIXIL南港ショールームにて勝手口用採風ドアを見学!ガゼリア エアスライドドアを採用しました。No.71 岸和田市 山中真二のブログ

父ちゃん・母ちゃん家物語(奇跡の物語)No.71

リクシル採風勝手口ドア

 

先日の続きで、天草の実家の新築工事に採用する玄関ドア、勝手口ドア、等見学したときの様子です。

 

玄関引違度につづいて、勝手口ドアにつづいて、ですが、採用条件はは、やはり、

 

● 潮風に強く、耐久性に優れていること。

 

● 容易に採風ができること。

 

● 形状は引込戸であること。そして、

 

● 和モダン風をイメージできるようなデザインであること。

(なので、焦げ茶色の、縦面格子付きのデザインがいいかな。)

採風勝手口

リクシル南港シュールームにて

リクシル ガゼリア エアスライドドア

ということで、いろいろ観た結果、リクシル、ガゼリア、エアスライドドアを採用することにしました。

 

建具の複層ガラスを上下にスライドさせを網戸上下での採風ができるんです。

 

やはり、重力換気ができるのは良いと思います。楽しみです。

 

(平成25年7月28日の出来事その2)

 

前回はこちら   つづきはこちら


父ちゃん・母ちゃん家物語(奇跡の物語)はじまりは こちら