HOMEブログ代表者 山中真二のブログ >父ちゃん・母ちゃん家物語(奇跡の物語)はじまり 岸和田市 山中真二のブログ

父ちゃん・母ちゃん家物語(奇跡の物語)はじまり 岸和田市 山中真二のブログ

現況図面

現況図面

子供の頃の私

 

 

私の子供のころの夢は、

「腕のいい大工さんになって、両親の住む実家を建て替えること!」

でした。

 

私は毎日のせわしない(泉州弁)生活におわれ、社会の厳しい現実のなか、あきらめかけてた「子供のころの夢」を達成するため、夢を目標といいかえ、今から9年前に「目標設定表」を作成しました。

その目標設定表を今、手元において見てみると、平成28年中の達成予定になってます。
が、それがですよ、なんと2年も早く、平成26年中に「目標達成」してしまったのです。

 

大切な家族

 

これは、遠方の地、九州・天草市と大阪・岸和田市・その他の地域にまたがり、物理的にも精神的にも、 けっして容易に達成したものでなく、さまざまな障害に圧し潰されたり、乗り越えたり、さまざまな人たちに助けられ、 本当に「幸運にも奇跡的に・・・」という感がいなめませんでした。

 

なので、 これから報告させていただく内容(私にとっての奇跡の物語)は、登場する大工さんはじめ、各職人さんと私(山中真二)のこの世に生きた証として、 だけでなく、
私と同じ年代の方々ならびに、高齢の両親と同じ年代の方々の、これからの人生をおくられるうえでの家づくりに伴う、さまざまな人々の心の動き、工事完成してからの住人の生活状況など、
ほんの少しでも参考になれば幸いです。

 

両親

少し私情を交え、ブログ形式でお伝えさせていただきますので、長丁場です。気長に おつきあいください。

 

それでは、さっそく、約2年前にさかのぼり、報告させていただきます。
 


父ちゃん・母ちゃん家物語(奇跡の物語)
 

 

                 つづきはこちら