HOMEブログ代表者 山中真二のブログ >LIXIL南港ショールームにて玄関ドア見学状況!No.70 岸和田市 山中真二のブログ

LIXIL南港ショールームにて玄関ドア見学状況!No.70 岸和田市 山中真二のブログ

LIXIL南港ショールームにて玄関ドアなどを見学に行きました!No.70 岸和田市 山中真二のブログ

父ちゃん・母ちゃん家物語(奇跡の物語)No.70

玄関ドアなど見学中!

 

天草の実家の新築工事に採用する玄関ドア、勝手口ドア、等見学にいきました。

 

先ずは、玄関ドアですが、コンセプトは、

 

● 潮風に強く、耐久性に優れていること。

 

● 形状が、引違い戸、又は引込戸であること。そして、

 

● 和モダン風をイメージできるような玄関ドアであること。

南港ショールームにて

ということで、いろいろ観た結果、

 

リクシルPGシリーズ花伝、断熱玄関引戸、A型和紙調PGデザインガラス障子の組み合わせを採用することにしました。

 

玄関錠ですが、リモコン式やカード式、他便利な錠システムがあるようですが、普通のディンプルキーでも、先ず施錠しなかったり、鍵そのものを紛失したり、高齢者だけの、使用状況を想像すると、シンプルな標準のディンプルキー仕様で十分だと考えました。

外壁材のカットサンプル

だだ、和紙調のデザインガラス障子は、オプションでも採用することにしました。

 

外壁材も潮風に強く、耐久性、意匠性に優れた、フッ素樹脂コーティングの、木目調サイディングを採用予定です。

 

カットサンプルを、玄関ドア横で並べて、雰囲気を確認しました。楽しみです。

 

(平成25年7月28日の出来事その1)

 

前回はこちら                           つづきはこちら

 

父ちゃん・母ちゃん家物語(奇跡の物語)はじまりは こちら