自分の能力+αの新居をプラン打合せ!状況!No.59 岸和田市 山中真二のブログ

自分の能力+αの新居を!岸和田市の自宅で天草実家のプラン打合せをしました。No.59 岸和田市 山中真二のブログ

父ちゃん・母ちゃん家物語(奇跡の物語)No.59

プランなどの打ち合わせ

私は常々、自分の能力は120%発揮し、それでも、それ以上の物(建物)を両親にだけは提供したいと考えていました。

 

そのために、わざわざ京都から岸和田市の自宅まで、宇津崎先生にもおこしいただいて、天草の実家のゾーニング・プランニングのための、打合せを行いました。

 

両親と長男が聴き取りの一か月前から書き溜めてくれた夢マップをもとにいろいろと話し合いました。

 

夢マップ

安全で、使いやすい間取りの設計だけなら自力で問題なく達成できるんですが、私は、風水での金運の上がる間取り、一家が繁栄するための主の寝室の配置、住まう住人全員が元気になれる、気の流れの良好な間取りと配置、最高の借景を意識したプラン、そして、最も気になっていた、既存の仏壇の向きと配置を改善したプラン等、自分のできる範囲以上の、自分の能力+αの建物を両親には提供すると決意して毎日行動しておりました。

 

(平成25年6月24日の出来事その1)

 

前回はこちら                             つづきは こちら


父ちゃん母ちゃん家物語(奇跡の物語)はじまりはこちら






 

関連のブログを見る