HOMEブログ代表者 山中真二のブログ >妻にも、木材加工状況魅せたかったんです。でも・・反応は?!No.94 岸和田市 山中真二のブログ

妻にも、木材加工状況魅せたかったんです。でも・・反応は?!No.94 岸和田市 山中真二のブログ

妻にも、木材加工状況魅せたかったんです。でも・・反応は?!大工さん、一生懸命加工してましたよ!No.94 岸和田市 山中真二のブログ

父ちゃん・母ちゃん家物語(奇跡の物語)No.94

工程表 H25年11月~1月

工程表 H25年11月~1月

画面をクリックで大きく見やすくなります!

工程表 H26年1月~3月

工程表 H26年1月~3月

木材加工中の大工さん

 

本日も、通常業務の合間に、天草の実家建替えに伴う仮設住居の木材加工場(大阪府岸和田市)に、妻と見学しました。

 

大工さんが、目保護用のゴーグルをつけて、電動工具で、墨付けした梁にほぞ穴を掘ったり、木材の加工中です。

煙ふいとるでっ!

でも、「大工さん、機械の刃先が切れてへんのんとちゃう?ほら!煙出てるぞっ!」

 

「鋭く切れへんのに、無理やり切ろうとしてるから、摩擦で、煙出てんねん!ブツブツ・・・」と私。

 

大工さん:「そうやねん。刃、研がんといかんは。」

 

「大工さん、仮設住居の木材加工やから、簡単(安易)に考えてんちゃうか?!」

 

そうやとしたら、困るな?!

 

大工さん、よろしゅうお願いしますよ。!

木材加工中!

だいぶ加工できてますよ~!

妻にも、木材の加工状況を魅せたかったのですが、私が予想してた以上に、あまり、興味はあるように感じませんでした。 少し残念かな。

 

でも、ますます、楽しみです。心が「ワクワク!」する一方です。

 

(平成25年11月13日の出来事)

 

前回はこちら                                                  つづきは こちら

 

父ちゃん・母ちゃん家物語(奇跡の物語)はじまりは こちら