HOMEブログ代表者 山中真二のブログ >システムキッチン仕様選びのポイントは?実物見学状況!No.93 山中真二のブログ

システムキッチン仕様選びのポイントは?実物見学状況!No.93 山中真二のブログ

システムキッチン仕様選びのポイントは?実物のシステムキッチンを見学に行きました!No.93 山中真二のブログ

父ちゃん・母ちゃん家物語(奇跡の物語)No.93

工程表 H25年11月~1月

工程表 H25年11月~1月

画面をクリックで大きく見やすくなります!

工程表 H26年1月~3月

工程表 H26年1月~3月

システムキッチン見学中

 

大工さんが、九州、天草の実家建替え工事に伴う仮設住居の木材加工をやってくれてる間にも、
本日は、堺ショールームへ、スタッフの池田と共にシステムキッチンの見学に行きました。

 

キッチンの仕様選択のポイントは、

機能的なシステムキッチン選び

①日頃の手入れ、清掃が容易にできるもの。(換気扇・天板カウンター・グリル他等)

 

②意匠性・デザイン性に優れているもの。

 

③耐衝撃・耐摩耗性・耐熱性・耐久性に優れているもの。

 

④小物収納がシンプルで、使用しやすいもの。

 

⑤カップボード・電化収納・ストッカーなど組み合わせて、利便性を向上できるもの。

お手入れ簡単なキッチン選び

キッチン見学

とりあえず以上、スタッフで主婦でもある池田が、普段、キッチン選びの基準してることを、書いてみました。

 

とはいっても、結構、実物を触って、観て、そして、インスピレーションが大事だと思います。

 

(平成25年11月12日の出来事)

 

前回はこちら   つづきはこちら

 

父ちゃん・母ちゃん家物語(奇跡の物語)はじまりは こちら