HOMEブログ代表者 山中真二のブログ >庭師職人の叔父とご先祖の墓参り状況!No.79 岸和田市 山中真二のブログ

庭師職人の叔父とご先祖の墓参り状況!No.79 岸和田市 山中真二のブログ

庭師職人の叔父が帰省し、皆でご先祖の墓参りに行きました!No.79 岸和田市 山中真二のブログ

父ちゃん・母ちゃん家物語(奇跡の物語)No.79

庭師職人だった叔父

お盆休みに再び九州、天草の実家の建て替え工事の段取り打合せ兼ねて帰省しました時の続きです。

 

たまたま、庭師(造園業)の職人だった叔父も、墓参りのため帰省してました。

 

その叔父の、「この松も、葉狩やったったらいいんじゃがのう!」と、独り言が聞こえるんです。

 

私が子供の頃植えた松なので、本職だった、叔父が手を加えてくれたら、もっとかっこよくなって、嬉しいんですが、叔父も引退してるし、腰も痛めてるようやし、しかたないかな。

お墓参り

松の木の手入れは断念して、予定通り、ご先祖の墓参りに行きました。

「これからも、家族皆が、健康で、事故などありませんように、見守りください。そして、安らかに、おねむりください。」

 

と、お墓に、手を合わせました。

 

(平成25年8月15日の出来事)

 

前回はこちら                        つづきは こちら 

 

 父ちゃん・母ちゃん家物語(奇跡の物語)はじまりは こちら