妹と甥の親孝行状況!No.78 岸和田市 山中真二のブログ

掃除やマッサージで妹と甥の親孝行!No.78 岸和田市 山中真二のブログ

父ちゃん・母ちゃん家物語(奇跡の物語)No.78

マッサージで親孝行

 

お盆休みに再び九州、天草の実家の建て替え工事の段取り打合せ兼ねて帰省しました時の続きです。

 

甥は、「じいちゃん、マッサージしたろか!?」と、私の父親のマッサージをやってくれます。

 

父は、「あよっ、きもちん良かばえ~!」という具合です。

苔落とし

それから、妹は、「かあちゃんがすべって怪我しないように、せめてコケおとし、掃除でもせんばじゃったっ!」

 

という具合に、以前も実家現地調査時にお話しした、

あの「危険極まりない、滑り台みたいな玄関アプローチ」のコケ等を、

手作業で、「ゴシゴシ」とケレン清掃してるんです。

 

「いやっ~!」頼もしい妹家族です。

 

(平成25年8月14日の出来事)

 

前回はこちら   つづきはこちら

 

父ちゃん・母ちゃん家物語(奇跡の物語)はじまりは こちら
 

関連のブログを見る