天草の里山もいいけど、やっぱり海は最高!No.3 岸和田市 山中真二のブログ

天草の里山もいいけど、やっぱり海は最高!海遊びを堪能しました!岸和田市 山中真二のブログ

父ちゃん・母ちゃん家物語(奇跡の物語)No.3

海の体験

       そのあと、とりあえず、子供に海の体験をさせたくて、早速、海釣り・貝採りに出かけたんです。

   

        私が子供の頃、よく釣りしたり、泳いだりしたもんです。

        暗くなっても、親が心配して、捜しにくることも度々でした。

       6歳年上の兄も そうだったと思います。

魚釣り・釣れたよ~!

魚釣り・釣れたよ~!

貝採り

貝採りに夢中

大漁

私もこんなの釣りました!

魚調理中

釣った魚を調理するのも楽しみのひとつ

貝の身をとります!

マミナ(ガンガラのような貝)

 

この貝、塩水で炊き、そのまま食べると美味いんです。貝そのものの味がふわっと口の中にひろがります。

お皿に満タン!

     「わわわ~っ!」

     

            子供たちのこの表情!

     いつ見ても最高の贈り物です。

 

(平成25年5月1日の出来事その2)

                 前回はこちら                  つづきはこちら 

 

                父ちゃん母ちゃん家物語(奇跡の物語)はじまりはこちら

関連のブログを見る