HOMEブログ代表者 山中真二のブログ >北西側前面道路(市道)の向かい側の別棟倉庫!現況!No.31 岸和田市 山中真二のブログ

北西側前面道路(市道)の向かい側の別棟倉庫!現況!No.31 岸和田市 山中真二のブログ

北西側前面道路(市道)の向かい側の別棟倉庫の現況です。老朽化が激しいので今後対策を考えます!No.31 岸和田市 山中真二のブログ

父ちゃん・母ちゃん家物語(奇跡の物語)No.31

現況図面・別棟倉庫

現況図面・画面をクリックで大きく見やすくなります!

別棟倉庫・現況

 

つづいて、北西側前面道路(市道)の反対側の別棟倉庫の景観の現況です。

 

この別棟の木造建物は、元々民家だったんですけど、十年以上も前に、持ち主(私の同級生宅)が別の近くの土地に新築され、引っ越されてから空き家になってたんです。

 

そこを、向かいの私の両親が倉庫代わりに使用させていただいてるようです。


 

 

倉庫内部・現況

 

農機具類などの保管等いろいろ重宝してるようです。

 

使用させていただくことによって、いくらか、あの危険なすべり台同然のスロープから荷物の揚げ降ろし不要になったんですから。

老朽化が激しい別棟倉庫

 

しかし、この倉庫も実家以上に老朽化が激しく、使用させていただいてるてまえ、メンテ補修工あるいは解体撤去など、両親の責任に任されてるようです。

(別棟倉庫の建つ土地の地主様は、別に存在します。)

 

「この別棟倉庫も、責任もって、どうするのか提案しなければ」と、感じております。

 

(平成25年5月2日の出来事その25)

 

前回はこちら                 つづきは こちら 

 

父ちゃん母ちゃん家物語(奇跡の物語)はじまりはこちら