HOMEブログ代表者 山中真二のブログ >「I大工さんが、魚嫌いでなくてよかったです。」状況?!No.98 岸和田市 山中真二のブログ

「I大工さんが、魚嫌いでなくてよかったです。」状況?!No.98 岸和田市 山中真二のブログ

海の見える場所で昼食!「I大工さんが、魚嫌いでなくてよかったです。」状況?!No.98 岸和田市 山中真二のブログ

父ちゃん・母ちゃん家物語(奇跡の物語)No.98

工程表 H25年11月~1月

工程表 H25年11月~1月

画面をクリックで大きく見やすくなります!

工程表 H26年1月~3月

工程表 H26年1月~3月

荷台チェック

 

仮設住居建築用の資材を積んだトラックで、早朝、6時に新門司港で下船して、陸路、九州自動車道より、天草の実家をめざします。
 

海を眺めて食事

 

天草五橋のうち、1号橋を過ぎた頃でしょうか、正午頃になったので、海の見えるところで、昼食をとりました。

 

I大工さんは、徳島県でも、海のない山間部の出身なので、「海もいいなあ~!」と。

めっちゃ旨い刺身

刺身を食べる大工さん

「ほんで、この刺身、めっちゃ旨いやん!なにこれっ!」

 

「やっぱ、関西とは、ちゃっとちがうなっ!」

 

「妻と同じこと言ってるな。」と、おもいました。

 

でも、よかった、これから、しばらく、食事といったら、けっこう料理ばかりになると思うので、

I大工さんが、魚嫌いでなくてよかったです。

 

(平成25年11月21日の出来事その2)

 

前回はこちら     つづきはこちら 


父ちゃん・母ちゃん家物語(奇跡の物語)

はじまりは こちら