HOMEブログ代表者 山中真二のブログ >再度、北東側隣地境界線確認!現況!No.44 岸和田市 山中真二のブログ

再度、北東側隣地境界線確認!現況!No.44 岸和田市 山中真二のブログ

先ほどの再度、北側隣地境界線の確認につづいて、再度、北東側隣地境界線の確認しておきます。No.44 岸和田市 山中真二のブログ

父ちゃん・母ちゃん家物語(奇跡の物語)No.44

北東側隣地境界線・現況図面

現況図面・画面をクリックで大きく見やすくなります!

北東側隣地境界線・現況

先ほどの再度、北側隣地境界線の確認につづいて、再度、北東側隣地境界線の確認しておきます。

 

これも、写真に写ってる、植物の生えた石垣が隣地境界線です。

 

とはいうものの、これも、既存の石垣は長い年月の間に一部は崩れて、外部へ膨らんで、正式な境界表示がされてるわけでなく、確認しようがないんです。

北東側隣地境界線・石垣現況

崩れた石垣

なので、大事なのは、先ほどの北側隣地境界線の石垣同様、どんな建築物の工事を行っても、いかに現状のままの形態を保てるかが、ポイントになると思います。

 

きちっとした、鉄筋コンクリートの擁壁で、復旧してあげたいけれど、現状の既存の石垣がをなくすことで、難しい問題が発生するんです。

要注意です。

 

(平成25年5月5日の出来事その5)

 

      前回はこちら            つづきはこちら

 

   父ちゃん母ちゃん家物語(奇跡の物語)はじまりはこちら