HOMEブログ代表者 山中真二のブログ >岸和田市から天草実家の新築プレゼンのため再び熊本空港到着!No.61山中真二のブログ

岸和田市から天草実家の新築プレゼンのため再び熊本空港到着!No.61山中真二のブログ

たたき台の平面プラン・イメージパースを描き、 いよいよ、天草の実家の両親へプレゼンテーションです。

父ちゃん・母ちゃん家物語(奇跡の物語)No.61

今年になって4回目の帰郷なので、慣れもあって、以前ほど わくわく は、 しないだろうと思ってましたが、両親へのプレゼンの反応を予想すると、 やっぱり、少しワクワク感があります。

今、現在思い返すと、この空港も、熊本大震災の影響をうけたんですね。

この、「父ちゃん・母ちゃん家物語」は、震災以前の状況からお伝えしております。

熊本空港から陸路、天草五橋を渡るときの車窓からの景色です。潮風は、子供の頃から環境のなかで、無意識にあり、好きなんです。が、長野県飯田市の知人は、「普段から海がない環境で育ったもんで、潮風だど、どうも、酔ってしまうんだわっ!そんで、気分悪くなっちゃって!」

そんなこともあるんですね。?

天草五橋を渡り、

「またまた、昼食は、刺身定食かいな。」

妻は刺身系を大好きなんです。


私は苦手です。

やっぱり、自然の海や山を臨みながらの食事は、おにぎりだけでも、おいしいのに、こんな御馳走を・・・・。

といいますか、魚釣りしたくなりました。こんな海観てると。

ガラカブ(ガシラ)・アジなど、チヌはちっと、私には難しいです。

 

いずれにしても、潮の満ち引きの時間帯を把握して・・・。

 

「うん、いかん、いかん、今回の帰郷は、大事な両親への実家の新築のプレゼンテーション目的だけ」

に来たことを、

一瞬とはいえ、忘れかけました。

 

それくらい、自然の景色(海)には、魅力があるんやなぁ!

 

(平成25年7月11日の出来事その1)