炭をつくってるおじさん・おばさん!現況!No.39 岸和田市 山中真二のブログ

炭をつくってるおじさん・おばさん!働き者の二人を観てると、少し自分が恥ずかしく思えました。No.39 岸和田市 山中真二のブログ

父ちゃん・母ちゃん家物語(奇跡の物語)No.39

炭を作ってるおじさんとおばさん

墓参りにつづいて、海辺の散歩中、同級生の両親が炭をつくる作業をやってるところを通りかかりました。

 

おじさんとおばさんは作業を中断して、表にでてこられました。

 

山から木を伐り出すだけでも、重労働なのに、その木を割いて、高温で長時間焼いて炭を作る仕事は自分にはできないなぁ。

働き者のおじさん・おばさん

「小さい体で、おじさんとおばさんは すごいなぁ!」

 

働き者の二人を観てると、少し自分が恥ずかしく思えたり、

「自分も、もっと真剣に仕事に向き合わなければいけない!」

と、心新たな気分にさせられました。。

 

おじさん・おばさん、ありがとうございます。

 

(平成25年5月4日の出来事その2)

 

前回はこちら   つづきはこちら

 

父ちゃん母ちゃん家物語(奇跡の物語)はじまりはこちら
 

関連のブログを見る