HOMEブログ代表者 山中真二のブログ >おしっこ事件!と、人目がほとんどない裏山側からの北西側外観!No.27 岸和田市 山中真二のブログ

おしっこ事件!と、人目がほとんどない裏山側からの北西側外観!No.27 岸和田市 山中真二のブログ

子供の頃のおしっこ事件!と、人目がほとんどない裏山側からの北西側外観の現況です。 岸和田市 山中真二のブログ

父ちゃん・母ちゃん家物語(奇跡の物語)No.27

現況図面・北西側外観

現況図面・画面をクリックで大きく見やすくなります!

北西側外観・現況

 

つづいては、人目がほとんどない裏山側からの北西側外観の現況です。

 

北西側は、通り抜けの車道がないし、少しの近隣畑があるものの、裏山(通称:なまつ山)があるので、

めったに、この北西側から実家の建物を見ることは、あまりないんです。

 

おしっこを飛ばしてた掃出し窓

人目がないのをいいことに、子供のころは、実家のこの方角に面してる掃出し窓から、この近隣畑に向けて、思いっきり、おしっこを飛ばしてたんです。

 

現況報告NO.14で紹介したように、トイレは いちいち土足に履き替えないと行けないんです。

 

それに、汲み取りトイレで臭うんです。

なので、手っ取り早く ズボンをおろして、早く、勢いよく、飛ばすんです。

 

早く済まさないと、父ちゃんに見つかると、怒られんです。

 

「こらっ!そっからするなっ!いつも言っとるやろ!」と。

裏の畑

たまに、父ちゃんは出かけてるから、大丈夫と思い、いつものように おしっこを飛ばしてると、そのそばで、畑仕事に来てた、近所のおばさんが、観てるんです。

(お互い、目が点になって・・。)

 

それで、子供の私は、慌てて、ズボンを上げ、おしっこでズボンを濡らすこと 度々です。

 

私のおしっこで、畑の野菜などが少し 枯れることも あったと思います。

(おしっこ臭もあったでしょう。)

 

なので、よくよく思い出すと、私のおしっこのとどく範囲は、作物があまり植えられてなかってように感じます。

 

「北西側外観というよりも、トイレへのアプローチを含めた、根本的な動線」

を考えたいと思います。

 

(平成25年5月2日の出来事その21)

 

 前回はこちら   つづきはこちら

父ちゃん母ちゃん家物語(奇跡の物語)はじまりはこちら