天草の実家に帰省しました。NO.3

今日は8/14(木)天草に帰省して4日目です。

実家 外観

本日は天草に帰省して4日目、家の外観も自然に溶け込んできれいです。

主人や兄妹たちといろいろ話し合って建てた家なので、何回見てもうれしい気持ちになります。

午前中は長女の頼みでみかん山にかぶと虫を探しに行ったのですが、残念ながら

見つけられませんでした!

 

﨑津カトリック教会

気を取り直して午後からは、今年実家の建設でお世話に大工さんにお礼やあいさつなど廻り、

その足で、天草の河浦町にある﨑津天主堂へ行って来ました。

 

バックに﨑津天主堂

バックに﨑津天主堂が見えます!

﨑津天主堂

約80年前に建設された天主堂

﨑津は小さな漁村ですが、この港町にとても調和していて美しいです。

教会内部は撮影禁止でしたが、息を呑む美しさで思ったより広かったです。

もし、天草を訪れることがありましたら、絶対ここはお勧めですよ

                   つづきはこちら

 

 

関連のブログを見る