天草の家に帰省しました! NO.2

8/11(月)から17日(日)まで天草の実家に帰省しました。

あじ釣ったよ

         本日は、帰省して3日目、朝から主人と子供たちは、すぐ近くの海に釣りに!

         あじを10魚も釣ってきてくれました。子供たちも嬉しそう!

 

 

早速さばいてお刺身に

早速、さばいてお刺身にしました。

おいしかった(*'▽')

近くの海で泳ぐぞ

その後は、私も加わり同じとこで泳ぎに!!

かなり深いよう!!こんなとこで泳ぐのは初めて!

ドキドキです!

 

海 最高

でも主人が楽しそうに泳いでいたので、思い切って入り、海水なのでかなり

体が浮かびます。ちょっとこわいけど楽しい~ 子供の頃スイミングを習っていたのがかなり役に立ちました(*'▽')

子供たちも浮き輪は付けてますが、泳ぎました。

 

 

貝も沢山とりました

泳いだあと、マミナという貝が沢山、岩などにくっついているのを発見!

皆で沢山とりました!!

あじを油で揚げた

晩ご飯のおかずには、今朝釣ったあじがフライにもなって登場しました。美味しかったです。

 

                                 つづきはこちら

関連のブログを見る