天草の実家に帰省しました!NO.1

8/11(月)から8/17(日)まで天草の代表の実家に帰省しました。

新実家

8月10日(日)は台風が大阪を直撃!

主人の実家、熊本の天草に帰省する日なのに、フェリーは欠航!

でも、陸路(高速道路)でがんばって帰ることになりました。

すべて、主人の運転で、休憩も含めて15時間で無事到着!お疲れさまです!!

今年の3月に建て替えた実家!私は初めて拝見します。

間取りなど、親が使いやすいよう、私たちが帰省した時使いやすいよう主人の兄妹たちと半年かけて

時には熱く語り合った皆の夢が形になったすばらしいお家です。

 

子供 寝る

子供たちも大喜び!熟睡してます。

 

ウッドデッキ 防腐剤塗る

翌日は、朝からダイニング横のデッキに防腐剤を塗りました。子供たちお手伝い!

 

 

お仏壇に手を合わせ

新しくなった仏間です。

早速、手を合わせました。

おじいちゃんたちと楽しく語らい

おじいちゃん、おばあちゃんとも久しぶりに話がはずみます。

 

 

洗濯干し

      家は高台にあり、海・山景色がとてもいいです。

      お洗濯干すのも気持ちいいです。

                       つづきはこちら

関連のブログを見る