HOMEブログ住育アドバイザー 山中雅子のブログ >「カツオのたたき」と「石焼きイモの石」 岸和田市 山中 雅子 ブログ

「カツオのたたき」と「石焼きイモの石」 岸和田市 山中 雅子 ブログ

昨夜は、「リフォーム診断室」一日目が終わって、「カツオのたたき」で乾杯!石焼きイモの石とは? 岸和田市 山中 雅子 ブログ

こんにちは!山中 雅子です。本日も読んで下さり、ありがとうございます!昨日は、午前は家の片付けや布団干し!

午後からは、長女をロボット教室に送り、子供の体操服を取りに、美容師さんと編み込みヘアーの相談(子供の祭りの為)などなど

バタバタでした。

昨夜 カツオのたたきで乾杯

その、合間をぬって晩ごはんづくり・・・主婦は大変です(-_-;)

次女「ヒジキかけご飯が食べたい~」とのリクエストに応えて「本日は和風!」次女はヒジキの煮物をご飯にかけて食べるのが、すきなのです。

主人も夕方帰ってきました。ガサガサ「かつおのたたき」を買ってきてくれました。ワインも開けて    「乾杯!」

 今日は浪切ホールで「リフォーム診断室」という企画の一日目が終わったところ、数人の方が相談に来てくれたそうです!

昨夜 晩ご飯

あと、「カツオのたたき」の他に、「焼き芋を美味しく焼く為の石」も主人と長女がホームセンターで買ってきました。明日たぶん「石焼き芋」が食べれそうです。

長女が石を洗ってキッチンの後ろに干してくれました。内心「じゃまだな~」と思ってしまいましたが、美味しい焼き芋が食べれるのを祈って・・・

焼き芋を焼く為の石

本日は主人、スタッフ小南、長女お疲れさまでした。

皆様も今日一日お疲れさまでした。また明日もかきますね~(*'▽')

 

前日のブログはこちら                        つづきはこちら