ヘルシーな「住育春巻」 岸和田市 山中 雅子 ブログ

昨夜は、ヘルシーな「住育春巻」! ですが話題は思わぬ方向に 岸和田市 山中 雅子 ブログ

    こんにちは!山中 雅子 です。本日も読んで下さり、ありがとうございます!

    昨夜は、「住育春巻」をつくりました。

    これは、2年程前主人の九州の実家建て替え時に、間取りのアドバイスや設計で

    お世話になった「宇津崎光代先生」に教えていただいたヘルシーな春巻です!

春巻の具材

具材は、

「ねぎ・にら・シイタケ・エリンギ・竹輪」

細かく細かく切り混ぜます!

春巻 作成中

あとは、春巻の皮で巻いて油で揚げるだけ!

ヘルシーな春巻

   「アオサのお吸い物」とサラダも付けて、本日の晩ご飯、完成!

   子供も公文から帰宅して8時廻っていたので、お腹も空いて、パクパク無口で食べてました。

   その後の会話 主人「家にはなんで、食べれるふりかけがないの?」

              私「ごましおがあるよ!」

              主人「そんなの非常時にかけて食べるやろ!」

               私「私、最近毎日食べる!」

ごましお

     次女「美味しいふりかけあるよ~」

     流しの下の棚から、小魚ふりかけや若菜など持ってきてくれました。

     こんな具合にいつもかみ合わない私たちを救ってくれてありがとう!

     余ったご飯に、かける美味しいふりかけがなくて、イライラしていたようです!

     本日も皆さま、ステキな一日をお過ごしください(*'▽')

 

     前日のブログはこちら                      つづきはこちら


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs802888/39yamanaka.com/public_html/wp-content/themes/39yamanaka/content-lightpress.php on line 49

Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs802888/39yamanaka.com/public_html/wp-content/themes/39yamanaka/content-lightpress.php on line 49