HOMEブログ住育アドバイザー 山中雅子のブログ >晩ご飯でハッピーになれる? 岸和田市 山中 雅子 ブログ

晩ご飯でハッピーになれる? 岸和田市 山中 雅子 ブログ

「にらと豚肉の炒めものなんて、結婚依頼初めて出た~」と主人 晩ご飯でハッピーになれる? 岸和田市 山中 雅子 ブログ

山中 雅子

こんにちは!山中 雅子です。

本日も読んでくださり、ありがとうございます!

昨夜は、長女の空手の練習日で送り迎えでバタバタでした。 合間をぬって、晩ご飯づくり!

昨夜は、主人も遅くまで仕事をしていて、晩ご飯は11時廻っていました。

主人「にらと豚肉の炒めものなんて、結婚依頼初めて出た~」

 私「そうだったっけ?」

あまり覚えていません。やはり、初めて出したのか?スーパーで時間が無い!早くつくれるもの、ないかな?とお肉と野菜をいためてタレをかければ、簡単に出来るものが売っていたので作ったのですが、主人、感動してました。

昨夜のご飯

実は、1週間ほど前

主人「ブログを毎日書いてくれ!うちの工務店をもっと皆さんに知ってほしいから」

 「ネタはなんでもいいのなら!」

とのことから、始まったのですが、毎日書かせていただくのなら、晩ご飯ネタなら続くかな~晩ご飯にも力が入って、一石二鳥かなぁ~と始めたのですが、なかなか夫婦間にもいい効果がでているような気がしているのは、私だけでしょうか?

 

茶碗蒸し

茶碗蒸しは、家族皆大好きなので、最近よくつくります。多めに作って、お昼にも食べました。

料理上手の人が見て下さってたら、「どうしよう~恥ずかしい~」のですが、晩ご飯などを通じての会話や、楽しいエピソードなど発信していけたらと思っておりますので、今後ともお付き合いくださいませ(*'▽')

本日も皆さまに「ハッピーなこと」が起こりますように(*'▽')   

 

 前日のブログはこちら                          つづきはこちら