HOMEブログ住育アドバイザー 山中雅子のブログ >空手の世界大会を見に行きました!11/13(日)岸和田市  山中 雅子ブログ

空手の世界大会を見に行きました!11/13(日)岸和田市  山中 雅子ブログ

11/13(日)は空手の世界大会を見に行きました!空手やったこともなく言うのもなんですが、世界レベルの選手はとても堂々と品格高く見えました。たぶん、いろいろな大会も経験して悔しい想いも沢山して、技術のみならず中身も成長してきたのでは・・と思いました。

先日11月13日(日)は、空手の世界大会(4年に1度の開催)を子供と見に行きました。

空手世界大会

世界から選手がきていました。(イギリス、ブラジル、イランなどなど)空手は本当に世界のスポーツなんですね!長女の通っている道場からも1名出場していて、それで見にいきました。世界レベルの闘いが見てみたい!本当にワクワクしました(*'▽')

空手 世界大会のようす

外国人選手も頑張って闘っていました。でも準々決勝まで進んだのは、ほどんどが日本人!

空手世界大会 会場にて

試合の合間合間に、板割りや氷割り、日本刀のパフォーマンスなど盛り沢山でした。初めて見る世界大会は本当に興奮しました。たぶん子供より私が一番ワクワクして見ていました。空手やったこともなく言うのもなんですが、世界レベルの選手はとても堂々と品格高く見えました。たぶん、いろいろな大会も経験して悔しい想いも沢山して、技術のみならず中身も成長してきたのでは・・と思いました。

帰りに マクドナルドにて

帰りは、お腹も空いて近くの「マクドナルド」へ・・終わったのが夕方5時過ぎていて、子供の服も買う約束もしていてその後「ユニクロ」でお買い物・・帰りは遅くなりましたが・・「蓬莱の肉まん」も買い(帰ってからお腹が空くので)充実した一日となりました。お父さんは、この日も一日お仕事・・本当にお疲れ様でした。