HOMEブログ住育アドバイザー 山中雅子のブログ >久々に帰省しました。山中 雅子 ブログ 岸和田市

久々に帰省しました。山中 雅子 ブログ 岸和田市

           先日、田舎(青森)の叔母が亡くなり、2日間だけ帰省しました。

           独身の叔母で、小さいころはよく一緒に遊び、大阪に私が住むようになっても、

           京都・大阪に旅行にきて、一緒にご飯を食べたり、お世話になった叔母でした。

 

親戚 お通夜

    2年前に病気がみつかり、闘病生活でしたが、朝起きて来ず、そのまま逝ったようです。

    でも、親戚は悲しむというより、久々に会う懐かしい顔に皆笑顔でした、

    私も久しぶりに親・姉妹と会い、話に花が咲きました。

    家族もあるので、2日間の帰省でしたが、叔母のお通夜・告別式に出席したのは、

    良かったと思います。

スタッフでランチ

           先週の12/4は、スタッフでランチをしました。

           「かに」食べ放題のランチです。皆、沢山食べました。

           「かに」以外の食べ物も充実していて、スタッフ一同、大満足です。

人権の絵

    また、先週12/5(土)は、次女の人権ポスターが、「マドカホール」に飾られたので、

    次女と見に行きました。

    うちの子の絵も、すごくいいと思いましたが、本当に皆すばらしいポスターばかりで

    感心しました。

    また、人権ポスターでは、ないのですが、夏休みの作品である長女の絵も

    すばらしい賞をいただき、本当に嬉しく思っています。