「荒川大工さんのこと」ひとんちゃん通信 第49号発行!

こんにちは!

最近、愛犬の「抜け毛」に悩まされています。(可愛いからいいんだけど・・・・)

 

3月と言えば「菜の花」ですね。

黄色いお花がきれいで、道端に咲いているのを見つけると嬉しくなりますね。

車の運転中に菜の花を見つけ、じっと見てしまって、「あっ!ぶつかるっ!危なかった~」とならないよう、気を付けて下さいね。

ひとんちゃん通信2020.3月号

「荒川大工さんのこと」

 

3月3日(火)荒川大工さんと話をしていた時のことです。

私:「荒川大工さんの家ってテレビがないって本当ですか?」

荒川さん:「あぁ、そうやね。ないねぇ」

私:「テレビがなかったら家で何してるんですか?」

荒川さん:「いつもラジオ聞いてるね」

私:「へ~!私はテレビがなかったら無理です・・・」

荒川さん:「昔はあったけど、別にいらんかな、と思って。なくても案外大丈夫ですよ」

 

荒川さんは月がきれいな夜は縁側に出て月を眺めてお茶を飲むそうです、他にも、本を読んだりして過ごされています。

素敵な時間の使い方だなぁ、と思いました。

私も月がきれいな夜に表に出てお酒でも飲もうかな~(笑)

荒川さん、いいお話をありがとうございました。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs802888/39yamanaka.com/public_html/wp-content/themes/39yamanaka/content-lightpress.php on line 49

Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs802888/39yamanaka.com/public_html/wp-content/themes/39yamanaka/content-lightpress.php on line 49