HOMEブログお客様担当 小南 日登美のブログ >「職人さん3人で海吊りへ!」ひとんちゃん通信 第55号発行!

「職人さん3人で海吊りへ!」ひとんちゃん通信 第55号発行!

こんにちは!

 

最近、布団乾燥機を付けたまま寝てしまって、足を低温やけどしました。(痛かった~!)

 

11月といえば、落ち葉の季節ですね。

 

子供の頃は積もった落ち葉の上を歩いて「カサカサ」という音を楽しんでいました。

 

落ち葉の掃除をしていて急に突風に見舞われて「わ~!全部飛ばされた!」

 

と、ならないよう、気をつけて下さいね。

ひとんちゃん通信2020.11月号

「職人さん3人で海吊りへ!」

 

11月15日(日)職人さん3人で、和歌山の印南に釣りに行ったので、その当日渡邊大工さんに電話をかけてみました。

 

 

私:「渡邊さ~ん!どうですか?連れて桝か~?」

 

渡邊さん:「お~っ!いっぱい連れてるで!もう、入れ食いや!みのりちゃんは20㎝のアジ釣ったんやで!」

 

(後ろからみのりさんの声)「20㎝ちゃうで、22㎝やで!」

私:「めっちゃ楽しそうですね~。良かった~」

渡邊さん:「楽しいで~!連れてきてもらって良かったわ~」

 

電話越しでも楽しそうなのが伝わってきて、嬉しくなりました。みんなで釣った魚は渡邊さんが全部もらったそうです。大漁♪

他の職人さんも、渡邊さんに楽しんでもらえて良かった、と話していました。

 

今度、私も一緒に行きたいな~。

 

いつも楽しいお話をありがとうございます。