HOMEブログお客様担当 小南 日登美のブログ >「渡邊さんとスイカ」ひとんちゃん通信第60号発行!

「渡邊さんとスイカ」ひとんちゃん通信第60号発行!

こんにちは!

最近「カワウソ」が好きで、動画を観てニマニマしています!

 

6月と言えば「カエルの日」ですね。(6月6日はカエルの日)ですね。

 

水を張った田んぼから「ケロケロ」という鳴き声が聞こえてくると風情がありますね。

道を歩いていてカエルに飛びつかれて「ぎゃーっ!」とならないよう、気を付けて下さいね。

 

ひとんちゃん通信2021.6月号

「渡邊さんとスイカ」

 

5月24日(月)渡邊大工さんと話をしていた時のことです。


渡邊さん:「嫁さん、コロナの予防接種予約とれてな。良かったわ~」


私:「ほんとですか?!良かったですね!予防接種受けておいたら安心ですよね。渡辺さんは打てるんですか?」


渡邊さん:「地区の病院行ったら毎月通ってる人じゃないとアカンって言われてな。今、嫁さんが予約した病院に聞いてもらってるねん」


私:「予約、なかなか取れないみたいですね。早く前の生活に戻りたいですね!」


渡邊さん:「畑の世話もしなあかんし、予約もしなあかんし、忙しいわ~。また今年もスイカ植えたから楽しみにしときや!」

 

毎年この時期にスイカの会話をしています。コロナに気をつけて大変な時期を乗り越えましょうね。いつもありがとうございます。