「今日も元気!左官職人の春口さん」ひとんちゃん通信 第29号発行!

こんにちは!

「1月は行く」「2月は逃げる」「3月は去る」といいますが、1月から2月、ほんとに足早にすぎたな~、としみじみ思います。

 

3月といえば「耳の日」ですね。

耳そうじして耳の中がきれいになると嬉しいですね。

気持ちがいいからとそうじをしすぎて「わ~!かさぶたができちゃった~」とならないよう気を付けてくださいね。

 

 

以下、画面をクリックで大きく見やすくなります。

H29.3月号

今日も元気!左官職人の春口さん 

 

2月23日(金)左官職人の春口さんと話をしました。

 

私:「春口さんの元気の秘訣は何ですか?」

春口さん:「毎日タバコを吸うことかな~。はっはっはっ」

私:「え~!それはないですよ~(笑)でも、重いもの持ってハシゴに登ってすごいですよネ」

春口さん:「小南さんも抱えて上がろうか?ははは」 

 

春口さんは御年82歳で現役の職人さんです。

春口さんを見習って私もがんばりますね!

いつも、元気のおすそわけをありがうございます


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs802888/39yamanaka.com/public_html/wp-content/themes/39yamanaka/content-lightpress.php on line 49

Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs802888/39yamanaka.com/public_html/wp-content/themes/39yamanaka/content-lightpress.php on line 49