HOMEブログお客様担当 小南 日登美のブログ >「関西サイクルスポーツセンターへ」ひとんちゃん通信 第45号発行!

「関西サイクルスポーツセンターへ」ひとんちゃん通信 第45号発行!

ご縁をいただいたあなたに笑顔をお届けする ひとんちゃん通信第44号発行

こんにちは!

最近、職人さんに「キリン草」の別名が「セイタカアワダチソウ」というのを聞いて、きれいな名前だな~、と感心しています。

 

11月といえば「栗」ですね。

焼き栗はほこほこしてとっても美味しいですよね。

栗拾いに行って夢中になって「イタタ~ッ!トゲが刺さった~!」と、ならないよう気を付けて下さいね。

ひとんちゃん通信2019.11月号

「関西サイクルスポーツセンターへ」

 

10月19日(土)犬たちを連れて関西サイクルスポーツセンターに行った時のことです。

主人:「子供の頃は色んな自転車を見るだけでわくわくしたけど、今自転車に乗ったら足がパンパンになるやろな~」

私:「さっきも、そこの坂道をちょっと歩いただけで、ハァハァ言ってたやん。私は普段、犬と歩いてるから足きたえられてるで」

主人:「今は自転車を見ただけでわくわくするどころか無理~!って思うわ」

私:「足腰がどんどん弱ってくるんやから、少しは運動したほうがいいよ」

主人は「運動したら疲れるしな~」と言って上手に話を流しました。

これからも健康に気を付けて楽しく過ごしてください。

いつもありがとう。