HOMEブログお客様担当 小南 日登美のブログ >おおてまりとサボテンの花

おおてまりとサボテンの花

先日、お客さまのお宅に、お花を見に行きました。

皆さま、こんにちは!お客様担当の小南です。

ゴールデンウィーク、楽しく過ごされましたか?私は予定が詰まっていて、あっという間に終わりました。

神戸に行ったり、親戚と集まってバーベキューをしたりお天気にも恵まれ、充実した休日になりました。

さて、ゴールデンウィーク前にお客さまのお宅へお花を見に行きました。

岸和田市のK様邸の工事中に「5月頃、おおてまりが満開になるから見においで!」とお誘いをうけていて、カレンダーに丸印を付けて、待ちに待ったその日がやってきました。

すごいたくさん咲いてますね!」「今年は不作で、花が少ないほうなんだよ」と色々教えて頂きました。

大きな木に満開の白い花。この時期にしか咲かないので見に行って良かったです。

 

近くで見ると、あじさいの様なお花です。小さなお花が集まっていて、とってもきれいでした。

 

サボテンの花も見せていただきました。可愛らしいお花が並んで、冠をかぶっているようでした。

右のサボテンは左の大きなサボテンの子供だそうです。

初めて見るサボテンもありました。変わった形で、触ると不思議な感触でした。どの植物も愛情をたっぷりと注がれて、生き生きとしていましたよ~!

そして、K様から素敵なプレゼントをいただきました。おおてまりの木と可愛い花付きのサボテンです。おおてまりは挿し木から育てたもので、なかなか土につかなくて育つ子が少ないそうです。

K様、貴重なプレゼントをありがとうございました。大切に育てますね