「寝相が悪い?荒川大工さん」ひとんちゃん通信第56号発行!

あけましておめでとうございます。

 

最近、朝すごく寒いのにお散歩の時間になるとテンションが上がる愛犬をちょっと尊敬しています。

 

1月と言えば、新しい年の始まりですね。

「今年こそは!」と、何かを意気込んだり、気持ちを新たにする方が多いと思います。

「やるぞ!」と、はりきりすぎて

「体がついていかない・・・」と、ならないよう気を付けて下さいね。

 

ひと休み ひと休み

 

今年もよろしくお願いします。

 

ひとんちゃん通信2021.1月号

「寝相が悪い?荒川大工さん」

 

12月17日(木)荒川大工さんと話をしていた時のことです。

 

荒川さん:「寝相がよくて朝まで真っすぐ寝てる人は腰を痛めやすいんやって。小南さんは寝相悪い?」

 

私:「あ~、私は寝相めっちゃ悪いです」

 

荒川さん:「ははは。朝起きたら頭と足、反対向いてるんとちゃいますか。でも、腰は痛めへんねぇ」

 

私:「荒川さんは寝相よさそうですね~」

 

荒川さん:「いや、僕も寝相悪いよ。だから腰痛めたことありませんわ」

 

私:「なるほど。確かに寝相が悪いと寝てる間にも運動してるようなものですもんね」

 

荒川さんは姿勢がいいので寝相もいいと思っていました。

布団を蹴飛ばしている姿を想像するとほっこりしました。

 

いつも楽しい話をありがとうございます。

 


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs802888/39yamanaka.com/public_html/wp-content/themes/39yamanaka/content-lightpress.php on line 49

Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs802888/39yamanaka.com/public_html/wp-content/themes/39yamanaka/content-lightpress.php on line 49