HOMEブログお客様担当 小南 日登美のブログ >トイレ入替工事の日にちはどれくらい? スタッフブログ・岸和田市

トイレ入替工事の日にちはどれくらい? スタッフブログ・岸和田市

トイレ入替

 

 

みなさまこんにちは。お客様担当の小南です。

最近よくお客様にこういう質問をよくされます。

 

「トイレの入替えって何日くらいかかるの?

1日で終わるの?」

 

確かに、トイレって絶対使うし、いざ使えないとなるとどうしたらいいのか困りますよね。

 

トイレ入替といっても、和式・洋式、タイル壁・クロス壁、クッションフロア・フローリング等、工事をされるお家によって異なるので、あくまでも参考としていただけたと思います。

便器(洋式から洋式)のみを入替える場合はほとんどの場合1日で終わります。

(和式から洋式に入れ替える場合を除く)

トイレ施工前

トイレ入替

便器(洋式から洋式)入替と、内装(床・壁・天井を張替)をリフォームする場合、1日で終わる事例もありますが、それ以上かかることもあります。

施工前

施工後

壁や床がタイル仕様となっている様なら、タイルの撤去・その後の躯体処理・壁紙や床材の施工、便器の入れ替えなどで、3日以上かかる場合もあります。

施工前

トイレ完成

和式から洋式に入れ替える場合、ほとんどがタイルの床で段差があることが多く、

解体・撤去・復旧にさらに時間がかかります。

 

 

仮設トイレ

 

 

「家にトイレがひとつしかない・・・。

工事が長いとどうしたらいいの?」

 

トイレ工事に日にちがかかる場合、家のガレージやお庭などに仮設トイレを設置することも可能です。

 

 

最近ではトイレも日々進化し、お手入れ簡単なフチの無いトイレや、自動除菌・自動洗浄してくれるもの、スペースを広くとれるタンクレストイレなど色々充実しています。

 

あなただけの特別なトイレを見つけてくださいね。

 

繰り返しますが、工事をされるお家によって異なるので、あくまでも参考としていただけたと思います。