HOMEブログお客様担当 小南 日登美のブログ >「いいことがある!内窓取付け」 スタッフブログ 岸和田市

「いいことがある!内窓取付け」 スタッフブログ 岸和田市

現場にて

 

 

こんにちは! お客様担当の小南です。

先日公園に行くと、桜の花の蕾がポツポツと開いていました。

春はすぐそこまで来ていますね~。

 

インプラス

 

 

最近お客様からこういう質問をされました。

「内窓をつけるとどう変わるの?」

 

内窓といえば、リクシルのインプラスやYKKのプラマードUといった商品があります。

 

今日は、「内窓を取付けると、こんないい事がある!」簡単にご紹介します。

内窓は、今ある窓の内側に設置する窓の事です。

内窓を取付けることで既存の窓との間に空気層ができ、これが壁の役割となり断熱効果や防音効果を生み出します。

 

インプラス

 

断熱効果で冷暖房費ダウン!

冬場の窓に付く結露のお掃除、大変ではありませんか?

窓は、住まいの中で一番熱の出入りの大きい場所です。

だから、窓の断熱対策をしっかりすると住まい全体の断熱性能が上がり、冷暖房費がダウンします。

内窓は樹脂製です。樹脂はアルミの1000倍熱を伝えにくい性質をもっていて、断熱効果に優れた素材です。さらに今ある窓との間に生まれる空気層が室内の熱を外に伝えにくくし、断熱効果を発揮します。

 

結露軽減でお掃除が楽に!

冬場の窓に付く結露のお掃除、大変ではありませんか?

既存の窓と、内窓、さらにその間に生まれる新しい空気層が室外と室内をしっかり隔ててくれるので、

外気温の影響が受けにくく、結露の発生を抑えてくれます。

 

YKKプラマードU

 

 

実際に内窓を取付けられた

お客様の声です。

 

「毎年、窓がビショビショになるくらいひどい結露に悩まされていたけど、結露が抑えられて驚きです!」

 

ガラスでさらに性能アップ!

ガラスは単板ガラスのほか、断熱性を高めた複層ガラスなど、より高性能のガラスも選べます。

遮熱効果で冷房が効きやすく! 

遮熱高断熱複層ガラスを使うと、夏の強い日差しをカットしてくれるので冷房効果が高まります。

紫外線も大幅に遮断され、健康を守るのはもちろん、家具などの色褪せも防ぎます。

 

防音効果で静かな住環境に! 

室外からの音、家の中から出る音、気になりませんか?

熱と同じように、多くの音が窓から入り、出ています。

内窓を取付けることで、外窓と内窓、その間の空気層が障壁となり、高い防音効果を発揮!

静かな住環境が実現します。

リクシル インプラス

 

 

大きな掃出し窓に内窓を取付けられた

お客さまの声です。

 

「前は車の音が聞こえてたけど、今は気にならなくなりました。それから、窓がピタッと閉まるから隙間風も無くなってとっても快適です」

 

簡単リフォームで快適空間に!!

今ある窓の内側に窓枠を取付けるだけなので、1窓あたり約1時間で工事は完了します。

大がかりな工事の必要がないため、施工コストを抑えながら、大きな快適効果を得ることができます。

内窓設置

 

 

以上、「内窓を取付けるとこんないいことがある!」でした。

 

質問などございましたらいつでもお気軽にご相談くださいね

 

←キッチンの小窓等、色んな窓に対応しています。