HOMEブログお客様担当 小南 日登美のブログ >「5月と言えば鯉のぼりですね!」ひとんちゃん通信第59号発行!

「5月と言えば鯉のぼりですね!」ひとんちゃん通信第59号発行!

こんににちは!

 

今年は日焼けをしないようにと今から日焼け止めを塗っているのですが、すでに日に焼けている気がします・・・。

 

5月といえば「鯉のぼり」ですね!

昔はたくさんの家で鯉のぼりを出していましたが、最近はほとんど見かけなくなってしまいました。

鯉のぼりが風で泳いでいるのを見ると時間がゆっくりと流れているように感じて癒されますが「あっ!もうこんな時間!」と、ならないよう気を付けて下さいね。

 

ひとんちゃん通信2021.5月号

「深爪気味?な山本くん」

 

4月23日(金)スタッフの山本くんと話をしていた時のことです。

 

私:「山本くんは器用やなぁ。細かい作業できるし」


山本くん:「そうなんですよ~。能ある鷹は爪を隠すって言うでしょ。僕は爪を隠してるんです」


私:「えーっ!爪を隠してて、出したら短いんじゃないの?あははは」


山本くん:「いえいえ、短くないです。深爪ですよ!!」


私:「あはは。山本くん、おもしろいナァ~」

 

山本くんは普段から深爪になりそうなほど爪を短く切ってるそうです。

どんな事にも前向きに向き合い、がんばっていますよ~!

 

これからも楽しい会話を交えながらお互いがんばろうね。

 

いつもありがとうございます。