HOMEブログお客様担当 小南 日登美のブログ >「犬鳴山の川に行ってきました」ひとんちゃん通信 第43号発行!

「犬鳴山の川に行ってきました」ひとんちゃん通信 第43号発行!

こんにちは!

最近、熱中症対策で水分を摂ったり、塩アメを食べたり気を付けています。

 

8月といえば、「きゅうり」ですね。

家庭菜園で苗から育てるとたくさん収穫できますね。生で食べても酢の物にしても美味しい野菜です。「苗から育てたのはいいけど、食べるのが追いつかない~」と、ならないよう気を付けて下さいね。

ひとんちゃん通信2019.8月号

犬鳴山の川に行ってきました

 

8月18日(日)主人と犬たちと犬鳴山の川に遊びに行きました。

いつものように犬たちの写真を撮っていると、

主人:「スマホ川に落としそうで怖いわ~」

私:「私のスマホは防水やから大丈夫!」

主人:「お前は注意力がないから何が起こるかわからんで」

慎重に移動しながら足だけ川に入って遊びました。帰り際、犬の足を洗おうとカバンを石の上に置いた時、カバンが倒れて中に入っていたスマホとタオルがバシャンと川の中に落下・・・。

私:「わ~!せっかく乾いたタオル持ってきたのにびしょびしょやん!(笑)」

主人は「やっぱりな」という顔をしていました。

私は、スマホ防水で良かった・・・、と心から思いました。

いつも失敗ばかりする私のことを気にかけてくれてありがとう。