「渡邊大工さんと」ひとんちゃん通信 第50号発行!

こんにちは。最近、夜になるとすごく眠いので、早く寝てるけどなかなか早起きできません・・・。

 

4月といえばタンポポですね。タンポポの綿毛を飛ばすのは大人になっても楽しいものです。飛ばす時に大きく息を吸い込み過ぎてしまい、「うわっ!口の中に入った~」と、ならないよう気をつけてくださいね。

ひとんちゃん通信2020.4月号

「渡邊大工さんと」 

 

4月15日(水)現場で渡邊大工さんと話をしました。

渡邊さん:「最近、コロナが怖いから家で畑の世話ばっかりしてるんや。キュウリととうもろこし植えたで。とうもろこしは甘くて美味しいで~」

私:「へぇ~!とうもろこし!いいナァ~」

渡邊さん:「とうもろこし植えて、ミツバチに来てもらって、スイカの花粉を運んでもらわなあかんからなぁ。今年もスイカできたら持ってくるから楽しみにしときや」

渡邊さんは毎年スイカを植えて、収穫したらおすそ分けしてくれます。これから夏が楽しみです。不要不急の外出を控えてこの厳しい時期を乗り越えましょうね!

明るい話題をありがとうございました。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs802888/39yamanaka.com/public_html/wp-content/themes/39yamanaka/content-lightpress.php on line 49

Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs802888/39yamanaka.com/public_html/wp-content/themes/39yamanaka/content-lightpress.php on line 49