HOMEブログお客様担当 小南 日登美のブログ >ひとんちゃん通信 創刊号 発行!!

ひとんちゃん通信 創刊号 発行!!

お客様担当 小南 日登美のご縁をいただいたあなたにお届けする
ひとんちゃん通信 創刊号 発行!!

お客様担当の小南です。 この度、御縁をいただいたあなたに笑顔をお届けする「ひとんちゃん通信」を発行することになりました。

日頃の、ちょっとだけほっくほくした気持ちをお届けするレターです。

 

 

こんにちは!昨日、石垣島に移住した親友から電話があり、話に花が咲き2時間も長電話をした

小南 日登美 (こみなみ ひとみ)です。

 

11月といえば、サンマの季節ですね。

以前勤めていた割烹料理屋のマスターは、サンマの美味しい季節になると「やっぱり炭火やで!」と言い、開店前にお店の裏で七輪に炭を入れ、うちわでパタパタ・・・。そして、ビールをコップに1杯。

私もよくご一緒させてもらい、秋を感じていました。

皆さまも晩ご飯前にお酒のつまみに少し食べるつもりが、気づいたらお腹いっぱいになり

「もう食べられない~!」とならないように気をつけて下さいね。

H27.10.29 創刊号

「釣り好き!渡邊大工さん」

      10月19日(月)現場で渡邊大工さんと話をしていた時のことです。

      私 「渡邊さん、最近釣りに行きました?」

      渡邊さん 「おぉ、日曜日、アジを100匹くらい釣ったんやで!もう入れ食いや」

      私 「すごいですね!その魚食べたんですか?」

      渡邊さん 「家に持って帰ったら、嫁さんにめっちゃ怒られたんや。

            こんなにどうするの!って。まいったわ~」

笑顔で話す渡邊さんを見ていると、奥さんと仲良しなんだな~。と思いました。

渡邊さん、今度、太刀魚釣りに行きましょうね!いつも楽しくてほっこりするお話をありがとうございます。