「ドジョウ?タウナギ?」ひとんちゃん通信 第52号発行!

こんにちは!最近、毎朝ヨーグルトを食べて牛乳を飲んでお腹の調子を整えています。

 

6月といえば「梅雨」ですね。

雨が降ると気温が下がって少し過ごしやすくなりますね。出先で急に雨に降られて、

「あ~!布団干してるのに~」

とならないよう気をつけてくださいね。

ひとんちゃん通信2020.6月号

「ドジョウ?タウナギ?」

6月17日(水)現場で渡邊大工さんと話をした時のことです。

現場の横に水路があり「大きいドジョウが出てくる」という話を聞きました。

私は写真でしか見たことがなく、なかなか出てきてくれません。

 

渡邊さん「ほら、そこ!頭出してるやろ!」

私「わ~っ!やっと出てきた!すごい!」

渡邊さん「ここから出てきて、そっちの穴に戻って、行ったり来たりしてるんやで。めっちゃ大きいで」

数日後、また頭を出してきて、塗装職人に教えると、

あれドジョウちゃうで。多分、タウナギやで」とのこと。

会社でも、ドジョウかタウナギか、どっち?と話題になりました。

渡邊さんとも話をして、結局「タウナギ」ということになりました。

ドジョウにしても、タウナギにしても、一生懸命生きている姿を見て元気になりました。

ありがとう!タウナギ?さん。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs802888/39yamanaka.com/public_html/wp-content/themes/39yamanaka/content-lightpress.php on line 49

Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs802888/39yamanaka.com/public_html/wp-content/themes/39yamanaka/content-lightpress.php on line 49