二頭身はやっぱり可愛い。

胴が短く、足も短い。可愛い子たちです。

今日は節分ですね。

「季節を分ける日」と言われますが、

「春の訪れを喜ぶ行事」と表すと、優しい感じがしますね。

そして邪気を払うために豆まきを行います。

豆をまくのは、「豆」が「魔目」と読め、鬼の目を意味するからと言われているそうです。

昔から、鬼は悪者のイメージが多いですね。優しい鬼のお話があれば読んでみたいです。

 

今日、現場のほうへ向かう途中、とっても可愛いネコちゃんに遭遇しました。

慌ててカメラを取り出し、1枚だけ撮れました。

可愛いですよね~!

「なんか、胴が短いぞ!」→「あれ?足もちょっと短い?」→「首も・・・」

可愛い3拍子です。

二頭身キャラ(ドラえもんとか、今だとジバニャンとか)って皆に愛されますが、

その理由が良くわかります。

うちのわんこも丸いのですが、お散歩をしている時、すれ違う人によく「クスクスッ」と笑われます。

笑うというより、微笑んでる感じなので、

「皆を笑顔にしてくれるこの子はやっぱり可愛いとひとりでニマニマしている私です。

 


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs802888/39yamanaka.com/public_html/wp-content/themes/39yamanaka/content-lightpress.php on line 49

Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs802888/39yamanaka.com/public_html/wp-content/themes/39yamanaka/content-lightpress.php on line 49