梅の花 菜の花 春の花

今日お客様のお宅へお伺いする時、梅の花を見つけました。

今の時期、あちこちで咲いていますね。

お散歩中、梅の花が咲いているのを見つけるたび、立ち止まってしばらく眺めます。

 

梅の花は桜の花の違って、花が散るのが遅いような気がします。

桜の花は、雨が降ったり風が吹くとすぐ散ってしまい、

いつも「ああ、もう少しそのままでいてほしかったなぁ」と思うんですよね。

でも、梅の花は丈夫です。今日のような強い風にも耐えていました。

同じような花でも、梅は凛としていて芯が強そう。桜は儚くて優しい感じに思えます。

            菜の花も咲いていました。

            菜の花をみると一気に春のイメージが広がりますね。

            夏は緑、秋は紅葉、冬は雪とか朝霜

               季節によって夕焼けの色も違います。

            日本が四季のある国で良かったなぁ、と心から思います。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs802888/39yamanaka.com/public_html/wp-content/themes/39yamanaka/content-lightpress.php on line 49

Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs802888/39yamanaka.com/public_html/wp-content/themes/39yamanaka/content-lightpress.php on line 49