HOMEブログ代表者 山中真二のブログ >「やっぱり娘達は、私に辛口なんです」しんちゃん通信 第48号発行!!

「やっぱり娘達は、私に辛口なんです」しんちゃん通信 第48号発行!!

こんにちは!

先日、家族で「豆乃畑」というバイキング形式の食事に行って、とり皿片手に物色していると、長女(中2)に「お父さん!自分で食べる分だけとりやっ!」と真顔で注意され、一瞬「うっ・・・うん」となった山中真二です。

 

5月ですね。5月といえば、五月晴れで、自然の中で緑の植物に囲まれて風に吹かれていると、とても気持ちいいですね。

神戸のハーブ園など行って、つい「ロープウェイ」など乗って「こわいよ~っ!」とならないよう気を付けて下さいね。

 

以下、写真をクリックで大きく見やすくなります

しんちゃん通信H30.5月号

やっぱり娘達は、私に辛口なんです。

 

この間、スパワールドに行った時の、妻と私と次女(小6)の会話です。

妻:「結衣が私と2人だけやったら、プールに行きたくないんやて!」

私:「ふう~ん!俺と2人だけやったら行くんちゃうか!」

次女:「うおっ!もっと行けへんわっ!そんなんやったら、もっと行けへんわっ!」(反復発言っ!)

私:「は、はっはっはぁ~・・・。⤵

妻:「私もこの子らくらいの時はお父さん、めっちゃ苦手やったで!そういう時期なんよ~」

 

とにかく、これからも前向きに生きます。