HOMEブログ代表者 山中真二のブログ >「気分転換の魚釣り!」しんちゃん通信 第46号発行!!

「気分転換の魚釣り!」しんちゃん通信 第46号発行!!

代表 山中 真二のご縁あった方にお届けしたい、「ちょっとだけ心ほっくほくレター」
しんちゃん通信「気分転換の魚釣り!」第46号発行!!

こんにちは。

先日、車で国道26号線を走っていたら、前の車のドライバーがゴミをポイ捨てしたのを見て、同じ日本人としてはずかしくなった山中真二(やまなかしんじ)です。


2月といえば、日数が少ない(短い)ですね。

28日間で、しかも年始に近く「アッ!という間に日が過ぎてせわしないだけで、やること何もでけへんかったわ~」と、ならないように気を付けてくださいね。

 

*画像をクリックすると大きく読みやすくなります

しんちゃん通信H30.2月号

「気分転換の海釣り!」

先日、九州の実家に帰省し、長女(中1)と釣りした時の会話です。

 

私:「エサのキビナゴがいいんか、今日はよく釣れるな~!ガラカブ(ガシラ)の煮つけと、みそ汁、おじいちゃんとおばあちゃんに食べさそ!」

長女:「うん!父さん、船舶免許は何歳からとれるん?」

私:「さあ~!どうやろ!ネットで調べてみ。お父さんも小舟ほしいし、先ず免許ほしいわ。一緒にとりに行こうか!」

長女:「う、うん!好きな時に釣り行けるもんな!」

 

長女は思春期の真直中で、彼女にとっては人生の大きな壁にぶつかっているようなんです。

彼女なら乗り越えられると思っています。