新年の平成26年度を迎えて」ありがとう通信 第25号発行!!

あけましておめでとうございます。代表の山中です。
ありがとう通信 第25号 新春号 発行です。

明けましておめでとうございます。子供の頃の正月は童謡にあるように、コマをまわし、タコあげなど

外で、駈けずりまわって遊び、時には、広場、運動場にとどまらず、電線のない他人の畑で走り回り、

タコを空高く120m以上の上空まで揚げ、「そんがんところで、なんばしおっとかー!」と大人たちに

よく怒られてた山中真二です。

 

さて、新年の平成26年度を迎えて、心新たにしてられることと思います。

正月TV番組の特集など深夜までお酒飲みながら連日観たりして、お仕事始めから、

「朝しんどくて、ねむたくて 起きれないよ~!」とならないように気をつけて下さいね。

H26 1月 ありがとう通信 第25号

「年末年始は子供が初ギター!」

昨年末、大みそかの晩に、近所の長男に「急な話やけど、九州の母屋の新築の仕様説明がてら

文昭のところ行けへんか?」と誘われて、「ほんま急やな!行こか、行くわ!」

妻は「自宅の片付けが途中やから私は行けないけど・・・」ということで、兵庫県篠山市在住の

次男のところへ、娘2人と長男と私、計4人で行ってきました。

 

「実家の新築サンプル・資料を見せようおもて、持参したのに、次男はすぐ酔っ払って、

話にならんなぁ~、なんや~。」と長男も私もブツブツ・・・と。「そやけど、俺らが、娘も含めて何年か

ぶりに訪問したから、次男はうれしかったんやろ、こない酔いつぶれて・・。」と私が言うと長男は、

うなずいて、ニコニコと笑って、こちらもほろ酔いかげんです。

 

子供たちは、部屋の何本かのギターが気になり、次男に演奏のおねだり。

「ギター弾いたことあるか?」娘たちは「弾いたことない」「よしっ!おっちゃんが教えたろ!」

「わぁ~い わぁ~い うれし、触るのはじめて!」というぐあいに、ギターレッスンが始まり、

ちなみに 私も娘たちも音楽の才能はゼロに近いです。でも何事も子供のうちから経験することで

適正も実感できるし・・・いいのでは。「今はTV放送でボクシングの世界タイトルマッチを俺は集中して

見たいのに・・ブツブツ・・・」。

 

翌早朝より次男は仕事、私たちは正午過ぎ帰宅しました。 次ページ(下)につづく・・・

 

 

 

H26 1月 ありがとう通信 第25号

「恒例 ヤマナカ職人さんとの忘年会!」

昨年末も恒例のヤマナカのスタッフと職人チームで忘年会をしました。

職人さんたちは「ヤマナカのチームの雰囲気は和気あいあいで、仕事において厳しいルールは

あるけど、全員がお家の相談のお客さんが、最終的に喜んでいただくのをやりがい、

生きがいにしてる」ということを、口々にこの場で聞いて、感じるところがあり、皆の気持ちが一致して

楽しいんだなぁ~と思いました。

 

本年もよろしくお願い申し上げます。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs802888/39yamanaka.com/public_html/wp-content/themes/39yamanaka/content-lightpress.php on line 49

Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs802888/39yamanaka.com/public_html/wp-content/themes/39yamanaka/content-lightpress.php on line 49