「絵のモデルは順番にやってくる」ありがとう通信 第31号 発行!!

代表 山中 真二のご縁あった方にお届けしたい、「ちょっとだけ心ほっくほくレター」
「絵のモデルは順番にやってくる」ありがとう通信 第31号 発行!!

こんにちは!子供の頃、絵画クラブの仲間と放課後や日曜日に水彩画を描いて、海、船、牛小屋、大きな校庭の楠、大きな銀杏の木、寺の釣鐘などの風景や稲刈り作業、芋の収穫作業、工事現場の作業の様子など、働く人の人物画を子供なりに描いてたんですよ。両親の芋の収穫作業の絵を母親が見るなり、「まぁっ!これは何を描いてるんや!」と、親父に見せて、「みて みてやっ!よう観て描いとるよっ!」父親は「あよ~っ!・・・」と、ただ苦笑いしてる様子で、今思い返せば、「両親ともに、自分が絵のモデルにされて、照れ臭かったんやなぁっ!」と、わかったような気になってる山中真二です。(現在、私も子供の親になり、モデルにされることがあるので、少しわかるんです。)

 

以下、画像をクリックすると大きくなります!

 

 

ありがとう通信 第31号

「農業祭のくじ3等賞はランチ!」

 

妻が、「昨年末の中央公園での農業祭のとき、みのり(長女小4)が、くじをひいて当たった、ランチの食事券があるのよ。2月も土日仕事やし・・・」と。

「ほな、明日、仕事の合間、1月25日14時予約で行こかっ!」、すると、なんとなく妻の顔が嬉しいのか ほころんでいるのが わかるんです。(女性は、外食ランチとか、無料券とかポイントカードとか、すきなんやな~!)ということで、家族4人で、外環状線ぞいの三ヶ山の愛彩ランドのなかの「愛彩館へランチ」に行ってきました。

「地元で採れる野菜がおいしいね!野菜たっぷりのカレーライスもおいしいよっ!」「駐車場いっぱいやし、人が多いね!はじめて来たけど、いいところやん!」と、妻の感想。

「岸和田でも 散歩して気持ちいいこんないいところあるんやん!夏場にもきて、ソフトクリーム食べるのもいいね!いねむりもできる」と私。

 

「相談来場 御礼申し上げます!」 

 

年始のリフォーム相談会無事開催しました。たくさんの方々にご来場いただき ありがとうございました。

 

「また、お会いしましょう!」

 

 

 

 

 

 

 


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs802888/39yamanaka.com/public_html/wp-content/themes/39yamanaka/content-lightpress.php on line 49

Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs802888/39yamanaka.com/public_html/wp-content/themes/39yamanaka/content-lightpress.php on line 49