HOMEブログ住育アドバイザー 山中雅子のブログ >怒られながらも・・・

怒られながらも・・・

4月から小2になった娘ですが,勉強がんばっています。

怒られながらも勉強がんばっています

昨日の日曜は、あいにく雨。

小2の長女は、毎月送られてくるチャレンジをお父さんに

教えてもらっています。

でも、小2ともなると結構、勉強も内容が濃い。

わからないことも多く、お父さんも必死に教えますが

スパルタで厳しい。日曜も現場動いていて休憩の

合間に教えていて、娘もなかなか理解してくれないので

イライラ・・・

それでも、娘は必至でがんばり・・・

父と娘は、必死でした。

「私は、あんなに子どもに真剣に向き合っているかなぁ」

と、考えさせられてしまいました。

主人も娘も立派です。

最近、子供がギャーギャー騒いだりケンカすると、

私もイライラ その場から逃げ出したくなってしまいますが、

しっかり向き合っていきたいものです。

山中 雅子