HOMEブログ住育アドバイザー 山中雅子のブログ >水なすのぬか漬けに、はまってます!

水なすのぬか漬けに、はまってます!

水なすがおいしい季節です!

 

 

こんにちは!スタッフの山中雅子です。

塗装の親方から、おいしそうな水なすをたくさん、いただきました。

さっそく、ぬかに漬けました。

 

といっても、ぬかをつけて、ラップでくるんだだけです。

以前は、専用の入れ物で、漬けたりしていたんですが、

冷蔵庫に入らなかったりして、このような漬け方になりました。

一晩で、おいしい漬物になります。

長女は水なす漬が、大好きです。(主人も大好きです)

話題かわりますが、なでしこJAPANがワールドカップで、優勝しましたね。

昨日の朝、後半戦からみていたのですが、延長戦でアメリカに2点を入れられた時は、

正直、勝てないかもと思いましたが、最後まであきらめなかったなでしこは、すばらしいです。

最近、私ごとですが、風邪がなかなかなおらず、気分が落ち込んでいましたが、

病院では、「風邪がなおりきって、いないだけですよ~ 肺炎ではないですよ~」

と言われているので、大丈夫です。

なでしこが優勝してから、気持ちをしっかりもたないと、とすごく思えて、なんと

せきをする回数が減ってきました。

どんな状況におかれても、「くじけず、希望を持ち続けることの大切さ」

を教えられました。

ありがとう!なでしこJAPAN!