HOMEブログ住育アドバイザー 山中雅子のブログ >水なすの漬物づくりにはまってます!

水なすの漬物づくりにはまってます!

いただいた水なすをぬか漬にしました。

水なすのぬか漬づくりご近所さんから、きんかんをいただきました。

こんにちは!

先日、塗装の親方から水なすをいただきまして、

ぬか漬をつくりました。

スーパーでぬかを買い水を混ぜて、なすを塩でもみ、

ぬかに漬けるという簡単な漬けもので、現在なすはぬかに

つかっている状況です。

どんなふうに出来上がったかまた写真載せますね!

また、先日ご近所さんから「きんかん」をいただきました。

食べると甘くておいしかったです。

きんかんのど飴などは、なめたことがあるけど

「きんかん」そのものを食べたのは、初めてでした。

代表の山中が持っているのが、そうなんですが、

葉といい実といいとてもきれいです。

毎日忙しく過ごしていますが、こういう季節のものを

食べれるのは、うれしいですね!

山中 雅子