ブログスタート!

お客さま担当の小南のブログが始まりました。

ブログスタート!

お客さま担当の小南です。

HPリニューアルに伴い、私のブログコーナーを開設しました

皆さまとヤマナカ工務店を繋ぐ窓口のようなブログになったらと思います。

お仕事のこと、日々のこと、気づいたこと・・・などなど更新していきますね。

上の写真は我が家のわんこたちです。これから度々登場すると思いますのでよろしくお願いします^^

 

 

青空

今年も残りわずかですね~。年末で色々と忙しくなる時期だと思います。

年末といえば大掃除!先日ラジオでこんなお話を聞きました。

年末の大掃除は、一年に一度、「年神様(としがみさま)をお迎えするための準備だそうです。

年始に年神様を家に迎えることができると、その家は一年間、幸せに過ごすことがで きると信じられてきました。ところが年神様はきれい好きなので、年内に掃除をして家をきれいにしておかないと家に上がってくれないそうです。だから年末に 大掃除をするそうです。

大掃除は年神様をお迎えする準備なので掃除そのものが神事なんですね。

 

寒い中のお掃除は大変ですが、お家も気持ちもきれいに、がんばりますね!

 

 

 

 

 


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs802888/39yamanaka.com/public_html/wp-content/themes/39yamanaka/content-lightpress.php on line 49

Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs802888/39yamanaka.com/public_html/wp-content/themes/39yamanaka/content-lightpress.php on line 49