HOMEブログ代表者 山中真二のブログ >心が少し 「ほんわか」と 和む 瞬間!

心が少し 「ほんわか」と 和む 瞬間!

「はいっ!カレーに この小さい玉ねぎを丸ごと入れてもうまいぞ!」

本日もご覧いただきありがとうございます。

先日、造作工事の合間に渡辺大工さんが自家製の野菜を収穫して愛用のバイクで、

わざわざ我が家までおすそ分けに来てくれました。

「はいっ!カレーに この小さい玉ねぎを丸ごと入れてもうまいぞ!」

妻は、お礼に、「九州の天草晩柑(みかん)どうぞ 食べてくだい。」

大工さん、「このみかんが うまいんや!もらっていいんか!」

 

普段 気を張って 緊張の連続なので、

この たわいもない いつもの会話であるけど、

心が少し 「ほんわか」と 和む 瞬間でもありました。

「渡辺大工さん、ありがとう!」

ちなみに、私が以前、栽培した 家庭菜園です。なかなかのものでしょ?

 

九州の両親が、この写真をみて、

 

「こりゃ~本職(農家)のわしらでも ここまで 上手にできんぞっ!こりゃまた たいしたもんぞぉ!」

今は、栽培できていませんが(実は続けることが苦手)、

でも、またやりたいです。