HOMEブログ代表者 山中真二のブログ >「 現在の こんな (世知辛い)せちがない世の中で・・・ 」 

「 現在の こんな (世知辛い)せちがない世の中で・・・ 」 

これからも、人と人の関わりを大切にしたいです。

こんばんは。 本日もご覧いただき ありがとうございます。

 

今日も朝から 進行中工事現場、現地調査の現場、見積り提出等、先ほど(PM7:40)頃、事務所へ帰宅しました。

                          

 

子供の声が、「お父さん おかえり! 西田(近所の人)さんから モロヘイヤ もらったよ!」

                    「ハイ!モロヘイヤ!」

 

「そう。よかったね。」 先日から 夏野菜・果物の いただきものも、 「もらってばっかしで、なんか わるいね!」と私。

「渡辺大工さん、スイカ ありがとう」 「水ナス ありがとう」

 

妻は、「う~ん ほら、うちからも いろいろと 食べきれない野菜とか 食べて もらってるから。」  「ふ~ん。そうなん?」

「九州のラッキョウを、渡辺さんちにとどけて!」 

 

でも、現在の せちがない(世知辛い)世の中で 普通にご近所様とお付き合いさせていただいて、うれしいかぎりです。

               これからも、人と人の関わりを大切にしたいです。