卒業式に参加して・・・ 山中 雅子ブログ 岸和田市

     昨日は、子供たちの通っている小学校の卒業式でした。

     私は、卒業生の親ではないのですが、PTA役員のため祝辞を言わさせていただくことになりました。

 

卒業式へ出発

                朝、出発するところです。ドキドキします!

卒業式 祝辞

私の番がきました。実際は、やはり緊張しましたが、心を込めて、紙ばかり見ず時々、目線を子供たちに向けるようにしました。慣れてないので正直難しいですね!

 

卒業式から帰ってきました

上の子は、5年生で卒業式に参加していて、

上の子「何か緊張してたね!手が震えていた」

私   「たぶん、目線を子供の方に向けたりしてたら、今どこを読んでいたか分からなくなって、顔に近づけたりして、     そういう風に見えたのかも~」

上の子「そっか~」

何かほのぼのした一日になりました。

 

 


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs802888/39yamanaka.com/public_html/wp-content/themes/39yamanaka/content-lightpress.php on line 49

Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs802888/39yamanaka.com/public_html/wp-content/themes/39yamanaka/content-lightpress.php on line 49